きな子の忘備録

主婦の忘備録的ブログ

保育園に預けても泣かなかったのは初めて!成長を感じた(2018/05/30日の息子)

今朝はうれしいことがありました。いつも保育園に預けるとき、抱っこ紐の金具を外すと泣き出す息子。

 

でも今日は泣かずに先生に抱っこされました。先生も「お?お?あれ?」っていう感じで少し安心した様子。そりゃ、毎回泣かれたら保育士さんもまいっちゃうよね。

迎えに行ったときは、いつも通り泣きましたが、良しとしましょう(笑)

 

保育園ではコップ飲みの練習もしているらしく、最近は大人が使っているコップをうっかり机に置いておくと、息子が持って飲もうとしてる~!!

中はカフェオレだから1歳過ぎたばかりの息子には少し早いぞ…。段々と目を離せなくなってきましたね。

 

かまり立ちはするものの、まだ完全に一人では立てない様子。1歳3か月を過ぎても、一人でたっちしなかったら、診せに来てくださいと10か月検診の時に言われたので、そろそろ歩かないとまた病院だ。

 

今まではテーブル付きの椅子でご飯でしたが、今日はテーブル部分を後ろにしまって、大人と同じ机でご飯をモグモグしました。広いからお茶も置けるし、良いですね。

 

もうすぐ5月も終わりますね。