きな子の忘備録

主婦の忘備録的ブログ

保育園で笑顔を振りまいている(らしい)息子(2018/05/28の息子)

保育園に通い始めてもう少しで2か月。熱が出やすく、1週間まるまるお休みということも珍しくなく、半分くらいしか保育園には行けていません。

 

保育園に預ける時(時には保育園に入った瞬間)には、まだ不安なのか大泣きする息子。預けた後もずっと泣いているんじゃ…と心配していましたが、今日連絡帳を見てみると「いつも通り笑顔を振りまいて動き回っていました」と書いてありました。

 

預ける瞬間は泣くけれど、そのあとは開き直っているのか家にいるときのようにニコニコしている様子で少しホッとしました。それと同時に息子も頑張っているんだなと思ったら、私も仕事をしっかり頑張らなきゃという気持ちになりました。